sseze's blog

インターネットとガジェットが好きな人のブログです

【mixi転載】今年もミクシィ年賀状が書けません

年賀状CMについてのミクシィ日記を書いたのでこっちにも転記しとく。

******

ミクシィ年賀状の広告にアスカの顔が出てピクリ。


喪中のため今年も年賀状はお預けです。年賀状を凝る身としては悲しいですが、かといって寒中見舞いを送るほどの気力は・・・。


最近の若い人は年賀状を書くという習慣が薄いようで(僕も十分若造ですが)、「私よく手紙出すんだー」と話していた女子に、「お!じゃあ年賀状も書く方?」と聞くと、「いや、年賀状は…」だそうです。


こういうご時世からか、最近一番好きなCMがこれ。



「年賀状、初めて出す人が多い年はきっといい年です」


ちなみに去年の年賀状CMでも似たようなのがありましたね。



「俺、出したいやついるから」


ちょっと去年のはクサいかな〜笑