sseze's blog

インターネットとガジェットが好きな人のブログです

PioneerのcybernaviのCMがカッコいい

[HD][CM]Pioneer-carrozzeria cybernavi(AVIC-VH09CS)(15sec)


カーナビのエポックメイキングになりそうな予感を感じさせてくれるCM。ARとか胸アツすぎる。


Pioneerって他の電機メーカーと違ったコンセプトを持ってる感じがして昔から好きです。DVDといえばPioneerという感じがします。という訳もあって、現在使ってるPCのBD/DVDドライブもPioneer製です。


DVDレコーダーやプラズマテレビ事業からの撤退で、最近は電機メーカーの中でもすっかり存在感を失ってしまった感もありますけど、カーナビ事業は好調みたいですね。カーナビ(PND)業界はGoogleマップ×スマートフォンに推されがちですが、こんなカーナビだったらスマホアプリなんかより全然欲しい。