sseze's blog

インターネットとガジェットが好きな人のブログです

FE受けた

FEこと基本情報技術者試験を受けてきましたよっと。

この時期に資格試験があると、どうしてこうも勉強する時間がないのだろうか。
春と秋に試験とかまさに学生に合わせたような試験日程ですけど、
今年は震災の影響で季節変わりな夏期試験となりました。いやー暑かった!


しかし勉強ほとんどしなかった(というかやる時間がry)ので、
まあ言わずもがな来期(秋期)も申し込むことになるかと思います。


とりあえず秋に向けて勉強すると言う人はまずこれやるといいと思います。



福嶋 宏訓

新星出版社

売り上げランキング: 366682



午前はなんとなくこれやってて解けたけど、午後対策はこの参考書だと対策不可です。
他オススメあったらコメントください。



追伸

ちょっと前になりますが、メカニカルスイッチのキーボードデビューをしました。
前にすごく使いやすかったメンブレンも、これ触ってしまうとフニャフニャで使いづらいですね。恐ろしい子です。