sseze's blog

インターネットとガジェットが好きな人のブログです

今、何に時間を割くべきなのかを考えるべき

最近、勉強会というものに行く機会もちょくちょく出てきて、自分の身内でも”Java勉強会”なるものを立ち上げてみたりと、マイブームになりつつある。が、ふと立ち止まって、『自分はそれらの”体験”をきちんと消化できているのか?』と自問自答してみると、どれも中途半端に終わってしまっていてることに気付く。


面白いセッションをする人の話は、内容はもとより、”話し方”も参考になる。
懇親会での交流も毎回楽しい。


しかし楽しいという”体験”だけ持ち帰ってきたところで、一体何の役に立つのか。
コードに起こして、その”体験”からインプットしたことを、なぜ自分は”アウトプット”しないのか。


いろんな事に首を突っ込み過ぎている気がする。
今、自分は何をすべきなのか。あるいは自分は何がしたいのか。


目標もなくただ興味の趣くままに勉強会に行ったり、本を読んでいても、それは”勉強しているフリ”であって、あまり意味のない行動であることに、そろそろ僕は気付かなければならない。
自分は複数のテーマを同時進行していくほど、脳が鍛えられていないのだから、ある程度の優先付けをして行動しなければ。