sseze's blog

インターネットとガジェットが好きな人のブログです

Preziを試しに使ってみたところすこぶる良い

Prezi - Ideas matter.


Preziとは、Web上でカッコイイスライドを作ることができるサービス。
就活で技術プレゼンをやることになり、スライド資料を用意する必要があった。
Ubuntu上でも動くプレゼンテーションソフトを探していたところ、ブラウザ上で作成、プレゼン、公開できる(しかも無料)なんていう、Coolなサービスがあることを知り、使ってみました。

実際にスライドを作ってみた

mixi_tech_presentation by Eisuke Kinoshita on Prezi

ブラウザだけでここまで出来るとKeynoteとか要らないなーとか思っちゃったり。
iPad連携とかも取れたりして、今後かなり重宝していくんじゃないかと、期待以上のクォリティでした。

ドキュメントなど

Prezi 日本語マニュアル

紹介動画もあった。


もっとも、ドキュメントを読むまでもなく直感的なUI+簡単な英語なので、ドキュメントを読まずに使っても動かせるかもしれません。

余談

speee社長の大塚さんが、GeeksTalkのプレゼンで使ってた気がする。
Web業界では有名なのかもしれない。