sseze's blog

インターネットとガジェットが好きな人のブログです

研究室の自己紹介ページに <meta name="keyword" content="......"> を書いとけば、ちゃんと見つけてくれる人がいる

インタビューを受けるとき、アポは大学のメールアドレス宛てに届いたのだけど、

「じゃあ一体、どこからこのアドレスに辿りついたの?」

というのが、とても気になった。
就活サイトから漏れたのか、はたまた、アルバイト先から…?
いろいろな詮索をしてしまったのだが、そのどれにも当てはまらない。
何せ、いずれにせよGmailのアドレスしか使ってなかったからだ。

大学のメールアドレスに届くということは、就職支援室経由?とも思ったのだが、実際にインタビューを受ける前に尋ねてみたところ、「このページを見たんですよ」と、意外な返事が返ってきた。

http://www.nishino-lab.jp/laboratory/member/2012/kinoshita/

自分でもすっかり存在を忘れていた。なるほど研究室のページか。
試しに、「NLP」と、大学名などで検索してみると、結構上の方に研究室のメンバーページが出てくる。

何気なく、<meta name="keyword" content="......"> を書いていたけど、まさかこんな形で恩恵を受けるとは。皆さんも、研究室のページを持つ際には、SEO対策をすると、何かいいことがあるかもしれません。