sseze's blog

インターネットとガジェットが好きな人のブログです

始動

PCを一年半ぶりくらいにリカバリーして、思い切ってFirefoxに乗り換えてみた。アドオンをいろいろ試してたらHATENA Bookmarkの存在を思い出して、ネット上でブックマーク管理したかったのもあり導入。
ブログって続かないんだけど、そろそろmixiも飽きてきたのでこっちの空気も吸ってみることにした。
最近気になったことっていうと、「C1000 1日分のビタミン」の『13=1...アナログ時計...1(13)時ジャスト』みたいな感じのCM。13種類のビタミンをこれ1本で、というのがこの商品のキャッチコピーで、それをアナログ時計の1時と13時に掛けてるのが上手い。
大分前になるが、代ゼミのCMでも最初に数式を出すのがあったけど覚えてる人は何人いるだろう。あれも上手いCMだと思った。
今は出先なのであとでYouTubeで映像を探してみようと思う。

2009/05/30/0:13 追記
代ゼミのCMはどうやらネットに落ちてないらしい。
1日分のビタミンのCMは公式にアップされていた。
http://www.house-wf.co.jp/cm/video/0904_1nichi_tokei_1000.asx

2009/05/30/0:36 追記
そういやこんな代ゼミのCMもあったよね。(現物は削除されてたのでパロディFLASHから)
http://www.geocities.jp/tm_1000ningiri/yozemi.html