sseze's blog

インターネットとガジェットが好きな人のブログです

2009-01-01から1年間の記事一覧

【mixi転載】今年もミクシィ年賀状が書けません

CM

年賀状CMについてのミクシィ日記を書いたのでこっちにも転記しとく。******ミクシィ年賀状の広告にアスカの顔が出てピクリ。 喪中のため今年も年賀状はお預けです。年賀状を凝る身としては悲しいですが、かといって寒中見舞いを送るほどの気力は・・・…

流行りもの

ハヤリのアニメは、半年ないし一年近く寝かせてから見る。 なんでだ?なんとなくハヤリに対して後ろ向きになってしまった自分。ハヤリに付いていきたいなぁ。でもあの空気好きになれない。 ミーハーとかにわかが好きじゃないのは中学時代から変わらないけど…

ハマる番組の基準

ネットラジオを聴く基準的なものを前回のに書き加えようかと思ったのだけど、アニメを見る基準と基本的に同じだということに気づいたので記事を変えて書こうと思う。・あっという間に時間が過ぎる ・続きが気になる ・何度見ても(聴いても)面白さを感じる …

人と被らない趣味

趣味って被ればそれはそれで楽しい人間関係が構築できるけど、たまにはマイブームというか、少なくとも自分の近隣とはまったく被らない趣味ってのがあってもいいんじゃないでしょうか。というのも、僕は長年ネットラジオにはまってまして、一時期は周りにも…

始動

PCを一年半ぶりくらいにリカバリーして、思い切ってFirefoxに乗り換えてみた。アドオンをいろいろ試してたらHATENA Bookmarkの存在を思い出して、ネット上でブックマーク管理したかったのもあり導入。 ブログって続かないんだけど、そろそろmixiも飽きてきた…